たくさんの食料品をいただきました!

2014年4月17日 東さくら園

こんにちは。

今年もフィットネスクラブカーブスを利用する皆様から「フードドライブ」活動として、たくさんの食料品を送っていただきました。

IMG_4931この「フードドライブ」は、家庭にある缶詰・調味料などの長期保存可能な食料品を集め、地域の社会福祉施設へ寄付される活動で、2014年度は全国1,365店舗で実施されたそうです。

大阪府社会福祉協議会を通じて、以下の店舗を利用されている皆様からたくさんの食料品をいただきました。

●Curves上新田 ●Curves中桜塚
●Curves宮元  ●Curves伊丹駅前
●Curves箕面市役所前  ●Curves高槻駅前
●Curves江坂駅前 ●CurvesJR吹田駅前

また、昨年に引き続き、東さくら園のお母さんと子どもたちに、と直接食料品を届けに来てくださる方(店舗)もいらっしゃいました。

●Curves此花 ●Curves野田阪神 ●Curves阪神姫島 の皆様です。

IMG_4855
カーブスのお二人と施設長

いただいた大量の食料品は、職員総出で小分けにしてお母さん方にお配りしました。

IMG_4932
まずは、種類ごとに分けていこうか!?

小分けは大変な作業でしたが、職員はなぜかみんな笑顔でした。

やっぱり、食べ物があるというだけで人は幸せな気持ちになれるんでしょうね(笑)。

もちろん、お母さん方も大変喜ばれていました。

フィットネスクラブカーブスの皆様の厚いご理解とご支援に心よりお礼を申し上げます。