速報!スイカ割り&種飛ばし大会試合結果

2013年6月20日 東さくら園

今年もこの季節がやって参りました、東さくら園  毎年恒例の

                                スイカ割りチャンピオン大会タネ飛ばし大会2013  !!

みんなスイカを取り囲んで

我こそはとばかりに保育室の子どもたちから、もちろん学童さんたち、そして強豪の

お母さんたち、さらには手加減なしの職員も加わり園庭に大集結!!

この日ばかりは大人も子どもも関係ありません。大人げなくていいんです(^笑^)

まずはお母さんや学童さんに支えられ幼児さんからスタート!!

いきなり命中!!

次はお待ちかね学童さん(@^^@)もちろん学童さんからは目隠しをします!!

みんなの声援を受けて
もうちょっと右~

残念(>。<) あともう少し右だったね!!

今度は、負けじとお母さんたちもトライ!

あともう少し

↑↑自分のお母さんの時はさらに応援に熱が入るAくん。とても微笑ましい光景でした!

お見事
う~ん おいしそう

いい汗を流した後は、、、、

もちろんみんなで美味しくスイカをいただきました(^^)

ご覧のとおりの食べっぷり↓↓↓

見事な食べっぷり①
見事な食べっぷり②

あっという間に Sold out !!でした(@。@)

さいごにタネ飛ばし大会!

種飛ばし大会に突入
いっせーのーで!!

※チャンピオン大会試合結果※

スイカ割りチャンピオンは幼児さんのBくん。

見事な食べっぷりチャンピオン小学1年生のCくん。

種飛ばしチャンピオンは小学6年生のDくんに決定(v^^v)

今回、使わせていただいたスイカは、毎年この季節に熊本県経済農業協同組合連合会様

よりご寄贈をいただいているとても甘くてジューシーなスイカを使わせていただきました

m(^^)m
お陰様で、大人も子ども関係なく自然と】【】【の出来る

愉快なスイカ割り大会となりました!!