離れていてもつながっています♪

2013年6月25日 東さくら園

こんにちは。

先日、学童の元職員のKさんが休日を利用して東さくら園に遊びに来てくれました。

Kさんが来園することを知り、地域にお引越しした小学生のNさんが園に駆けつけてくれました。

二人は再会を喜び、昔話や近況を語り合ったり、一緒に絵を描いたりして楽しそうに学童で過ごしていました。

(学習室の片づけまでしていただき本当にありがとうございました(^^ゞ)

また、他の日にもKさんと同じように、学童の元職員のIさんが休日を利用して東さくら園に遊びに来てくれました。

学習室にいるIさんの姿を見て、小学校から帰ってきた学童の子ども達はビックリするやら嬉しいやら(笑)。

不思議なことに、Iさんと子ども達の間にはお別れしていた時間なんてなかったかのような自然な空気が流れていました。

子ども達もIさんも一緒に宿題に取り組んだり、公園に行って思いっきり遊んだりして、とっても楽しそうでした。

正解!よくできてるよ!
正解!よくできてるよ!

一日の終わりにIさんに感想をお聞きすると、

「少し見ない間にも子ども達が成長していることを感じました。特に後輩ができた2年生のみんなの頑張りがステキでした。」

とのことでした。

Kさん、Iさん、お休みのところ本当にありがとうございました。

またいつでも遊びに来てくださいネ! 子ども達とともにお待ちしています♪