保育室にもサンタさんがやって来た!

2015年12月28日 東さくら園

今日は、保育室のクリスマス会の様子をお伝えします。

今年は、20人の子ども達と5人のお母さんに参加して頂き、賑やかなクリスマス会になりました。

職員の劇「もりのクリスマス」が始まると、みんな集中して見入って、ダンスが始まると手拍子で盛り上げてくれました。

IMG_0201今年は、法人本部から来ていただいた清水さんのイケメンサンタです。

サンタクロースが登場すると一瞬ハッと息をひそめた様子でしたが、「わー!」と嬉しそうに両手を振ったり、タッチを求め手を合わせていました。

怖がって泣き出す子もいるかなと心配していましたが、みんなの雰囲気で小さい月齢の子も笑顔で喜んでいました。

みんなで歌を歌って1人ずつサンタさんと一緒に写真を撮りました。

お母さんとも一緒に写真を撮って素敵な笑顔の家族写真が撮れました。

IMG_9375昼食はみんなが大好きなバイキングメニューです。好きなメニューを好きなだけ。

たくさんおかわりをしていました。

IMG_0273デザートはフルーツポンチ。「おいしいね、おいしいね」とみんなで顔を合わせて食べました。

IMG_0277