町歩き~散歩編~

2017年2月6日 北さくら園

先日、母子制作展の作品作りの為、みんなで園の近くを町歩きしました。今回の学童の作品は、自分の住んでいる町をでっかい画用紙に描く。そう、自分の住んでいる町を描いていきます。

※母子制作展の案内は、最後にあります。

まず、学童でどこの辺りを町歩きするかみんなで考えました。そして…

①園の近く②小学校の近く③商店街の近く

の3つの場所に3班に分かれて町歩きしました。

①の班は、堤防の風景を撮ったり近くの交差点を歩いたりと丁寧に町歩きをしました。

0014_xlarge

0026_xlarge

 

 

 

 

②の班は、学校の近くの神社や堤防を歩いたり遊んだり… 写真もいっぱい撮っていたみたいですがシャッターをしっかり押せていなかったハプニングもありながらの町歩きでした。

IMGA0154

③の班は、普段あまり行かない商店街の方まで行き、少し探検気分に浸りながら町歩きしました。

0069_xlarge

0080_xlarge

 

 

 

 

 

それぞれの班でみんな思い思いのおやつも食べ、和気あいあいとした町歩きでした。今回の町歩きでの写真をもとにでっかい画用紙に自分たちの町を描いていきます。

【お知らせ】

2017年2月23日の13:00~大阪経済大学70周年記念会館 展示ギャラリーで大阪市内にある4つの母子生活支援施設の展覧会をします。

ぜひ、お時間あればお越しください。