学童クリスマス会

2017年1月5日 北さくら園

先日、学童でクリスマス会をしました。クリスマス会に向けて、子どもたちは、演目の練習で歌やダンス、演奏と頑張って練習をすることが出来ていました。

本番当日、たくさんのお母さんがクリスマス会を見に来られていたこともあり、子どもたちも緊張して、少しそわそわする様子もあり… ましたが、

子どもたちの司会から始まり、演目や幕間での出し物。緊張しながらもやりきることが出来ました。演目を始める前にしっかりと意気込みを話し、堂々と演目を披露することが出来ました。

img_9167-1

演目も、今流行りの恋ダンスやPPAP、クレヨンしんちゃんでお馴染みのRPG、クリスマスの演奏に歌とクリスマス会に来てくれる人が楽しめるような内容になっていたのではないかと思います。

img_9175-1 img_9182-1 img_9185-1

そして、今年も職員の出し物をしました。少年指導員で森山みくりや津崎平匡などの「逃げ恥」のキャストに扮し、恋ダンスを踊りました。がっきーや石田ゆり子のような素敵な女性に変身することが出来たかどうかは置いといて… 頑張ってダンスを披露しました。img_9212

毎年恒例にさせていただいている、関西大学奇術部の方にも来ていただき、楽しいマジックショーをしていただきました。マジックだけでなく、お笑いの要素も入った演出に子どもたちやお母さん、職員みんなで楽しむことが出来ました。関西大学奇術部のみなさん、今年もありがとうございました。

クリスマス会の後は、演目を頑張ったみんなでおつかれさまクリスマスパーティーをしました。ポテトや、チキン、ケーキとみんなでわいわい楽しく食べました。そして、なんと、今年も学童にサンタさんとトナカイがプレゼントをもって来てくれました。素敵なプレゼントを貰い、みなさん良かったですね。来年もサンタさんが来てくれるように勉強に遊びに…といろんなことに頑張っていきましょうね。

img_9239-1 img_9255-1