自分のカラダに目を向けて・・・

2013年12月6日 リアン東さくら

こんにちは。

毎日忙しく生活していると、ついつい自分のカラダのことをおろそかにしてしまっていることってありませんか?

首や肩がこっていたり、なかなか寝付けなくなっていたり・・・。

そんな時は自分の身体に目を向けてしっかりケアしてあげましょう・・・ということで、先日お母さん方を対象にヨガの体験教室を開催しました。

園の近くでヨガ教室を開かれている先生をお招きし、参加を希望されたお母さんと職員が一緒にヨガをしました。

今回は武道の動きも取り入れたヨギック・アーツと呼ばれるヨガで、参加されたお母さん方は慣れない動きや体勢に戸惑いながらもヨガを楽しんでおられました。

終わりには、部屋の照明を暗くして脚にアロマ・オイルをふりかけてもらうリラックス・タイムもありました。

お母さん方に感想をお聞きすると、「スッキリした」「楽しかった」とおっしゃっていました。

中には、翌日筋肉痛になられた方もおられたようです(笑)。

一緒に参加した職員は、「カラダはもちろん、アタマがとてもスッキリしました」と話していました。

カラダをほぐすことで、アタマやココロもほぐされるんですね。

皆さん、時には自分のカラダに目を向けて、寒い毎日を元気に過ごしましょうネ!yoga_meisou